人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空につながるための家

痛い

犬とボール投げをしていて、思いっきり遠くへ投げようと腕を振り上げたと同時に、犬がボールめがけて突進し、牙が腕に入ってしまった。

痛い...痛い...肘から下がビリビリして思わずうずくまる。
馬鹿みたいにはしゃぎくるっていた犬もさすがに、アレッと興奮が冷めてこちらを覗き込む。
一本牙が入るだけでここまで痛いものか。
今まで何度か「トーリーに咬まれた」と思ったが、あれらは全部甘咬みだった。
コイツが本気で咬んで振り回したら...絶対に絶対に人様を傷つけることのないよう、気をつけなくては。

帰宅して断耳の後使っていた消毒ガーゼで傷口を拭き、耳立てのとき使っていた絆創膏を貼って処置、耳を切った日のことを思い出した。
太い血管が通っていたあんなに大きな耳を切って、神経が通った爪も全部深爪されて、私の腕の何万倍痛かったろう。
ああ、いかん、泣けてくる。

とりあえず、お互い痛いことはなしにして、一日でも長く一緒にいような
by soraie | 2008-07-28 14:30 | 生き物
<< シトラスヴァーベナの人 100年早い >>