人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空につながるための家

トーリー留守番

トーリー留守番_f0064818_1812499.jpg

夫が休みで家にいる日に私が出勤して、犬と留守番をしてもらった。

夕方になると、夫の無線部屋の窓からじっと外を見ていたそうだ。
以前、同じように留守番をさせて庭の草取りをしていたら、同じ窓から私を発見、窓に飛びついてこちらに行こうと暴れたことがあったので

トーリー「前、ここからタワーの陰に姿が見えたんだよね!」
夫「タワーの向こうですね」

外で車の音がすると夫の顔をみて
ト「お帰りかな?」
夫「いや、お買い物じゃないので、電車でお帰りだと思うぞ」


普段、帰宅時にはサークル内で「出せー」と暴れる姿しか見てなかったけど、私がいないときにはそうやって待ってるのね。

先日、ソファで昼寝中(苦笑)、変な夢を見て呼吸が荒くなったら、足元に寝ていた犬がガバッと起きて密着してきて、顔をベロベロ舐めまくられた。
落ち着かず、いつもぴったりとくっついて離れず、トイレの中までついてくるので、分離不安??と心配だったけれど、飼い主一途で甘えん坊でちょっとした刺激にも敏感なのは、全部ドーベルマンの生まれついての性質、ガードドッグとして作られた特質なんだな。

こんなにかわいいと、いつか別れる日を意識しないではいられないけれど、かわいいなあ、と感じるたび、一日一日を大事にしよう。
by soraie | 2008-07-17 18:02 | 生き物
<< 小さい 初収穫 >>