人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空につながるための家

1歳でお疲れ様

1歳でお疲れ様_f0064818_207166.jpg今日でトーリー1歳に。

「1歳になったら落ち着く」
「1歳になったら驚くほどいい子に」


期待して迎えた朝は、下痢便の処理で始まった(この一ヶ月これまでがウソのように快便だったのに...少しでも太らせたくて前日にエサを与えすぎたせい)。
その後フードプロセッサをひっくり返して壊し、その衝撃で床に穴をあけてくれた。
本当に、いつまでも仔犬のようでいてくれてありがとうね。
でも、そろそろ...そんなに気を遣ってくれなくていいんだよ(怒)

Outbackで夫と慰労会。
ブルーミング・オニオン、美味しかった!
夫よ、お互い本当にお疲れ様でした。
最初の日の夜泣き、お布団の中でドキドキしながら朝を迎えたっけ。
耳を切った日は血だらけになって深夜動物病院に電話をしたな。
サークルから脱走した夜は離婚騒動にまで発展したのだった。




1歳でお疲れ様_f0064818_2082496.jpg

食べ切れなかったステーキをドギーバッグに入れて持ち帰り、トーリーに。




1歳でお疲れ様_f0064818_209356.jpg

なんちゃってバースディケーキ。
ドッグフードをゼラチンで固め、豆腐とヨーグルトをフープロにかけたクリームをコーティング(フープロ、夫が直してくれた。感謝!)。



1歳でお疲れ様_f0064818_20111246.jpg

トーリー、クリームを夢中になって舐る。
フラッシュなしだと黒い獣が暗闇でペチャペチャ...フラッシュありだと妖怪ヨーグルト舐め小僧みたいだ。
いつも、ヨーグルトの空き容器を、
「こんな贅沢なもの食べられるのはアンタと石油王の犬ぐらいだよ」
といいながら舐らせていたのだった(汗)


来年も再来年も、家族皆元気で、トーリーの誕生日を祝えますように。

...ああ、また下痢しないといいなあ。
by soraie | 2008-06-29 20:12 | 生き物
<< 6月の庭 後半 惣左衛門@長津田 >>