人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空につながるための家

今朝のお散歩 山道発見

今朝のお散歩 山道発見_f0064818_11374412.jpg

以前からちょっと気になっていたお寺の横の細い道を登ってゆくと、


今朝のお散歩 山道発見_f0064818_11375879.jpg

あ、またお地蔵様発見。これで7~8箇所目。
ナムナムする。
なんでこの辺りってお地蔵様ばかりなんだろう。
大体お地蔵様って何信仰なんだろう??
時間が出来たら、地元の歴史研究会とかに入って調べてみたいなあ。


今朝のお散歩 山道発見_f0064818_1138143.jpg

どんどん山の中に入ってゆく。ちょっとドキドキ。


今朝のお散歩 山道発見_f0064818_1138342.jpg

なんとか家に帰り着いた(汗)。また新しい道を覚えてうれしい。
今日は夫が在宅なので、フルブレックファースト。


********************


朝食後、犬の訓練に。
訓練が終わった後、先生から近隣のショッピングモールを歩いてみませんか?と提案された。
人ごみで歩くときのいろんな注意点を伝授されながら、ぐるりとモール内を歩き、なんと店内に入り!!!

こんなこと一生ないとは思わなかったが、2年は先だと思ってた。
スタスタと普通に歩くトーリーを見ていたら思わず涙が(恥)
ドロだらけのスッピンで、メソメソして、デカいドーベル連れ...
異様な光景だっただろうな。
でも、うれしい!うれしい!
<< 日帰り帰省 今朝のお散歩 >>