人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空につながるための家

庭をどうしよう1

庭をどうしよう1_f0064818_13311419.jpg

今の庭はこんな感じ。
木は植わっているものの、そこからどうしようか。
土がむき出しで、水遣りの度に足元がドロドロになるし、草取りは大変だし。

どんな庭にしたいのか。
庭で何をしたいのか。
どの程度お金と時間をかけられるのか。
何から始めたらいいやら...



庭をどうしよう1_f0064818_1335985.jpg

ということで、書籍を購入。
こういうのはムリだなあ、とか、こんな感じがいいなあ、とか、とりあえずイメージを固めてゆこう。


庭をどうしよう1_f0064818_13361944.jpg

大分涼しくなり、草取りも楽しくなってきた。
引越し当初はアリだけだった庭にも、いろんな虫がやってきて、毎夜、ベッドの中で虫の音を聞きながら就寝するたびに幸せ。
蚊の勢力も弱まったし、力強いゆえに憎たらしい夏の雑草とは違い、秋の草はどこかかわいげがある。
これは成長したらどうなるかもうちょっと待ってから抜こう、とか、これはおもしろいからとっておこうとか、考えながらの草ひきはなかなかおもしろい。


庭をどうしよう1_f0064818_13401664.jpg

かわいげが...どこか、かわいげが...ううううう。



庭をどうしよう1_f0064818_1341855.jpg

虫が...虫が...幸せを...ひいいいいいっ!!

by soraie | 2007-09-13 13:42 |
<< 望遠鏡復活!月面散歩 門扉と表札できた! >>