人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空につながるための家

チョコロールケーキ競演

チョコロールケーキ競演_f0064818_2013160.jpg昨日、Laetitiaのチョコロールに感激してから、ふと思った。
シェ・かつ乃のチョコロールと比べてどうだろう。

で、さっそくでかけて買ってくる。
おおっ!
箱は一緒だが、こうやって並べてみると見た目全然違う。
(一方はほとんど食べ終わっているが...笑)

切り分けてみる。

うーん、同じロールケーキでも方向性が全く違うのだ。
Laetitiaのは黒に近い深い色でしっとりしている。
一方かつ乃のはきめが細かくふわふわで、気泡で向こうが透けてみえそう。
Laetitiaのはチョコに焦点を当て、かつ乃のは軽さを極めようとしている。
Laetitiaのは、しっとりしてチョコのほろ苦さやコクを堪能できるのだが、かつ乃に比べると、口の中に残る感じがモソモソ...といえないこともない。
かつ乃のは、相変わらず口に入れるとふわっと溶け、あっという間になくなってしまう、天使の食べ物みたい。Laetitiaのを口にした後ではちょっと頼りないかも。

おもしろいな。
同じものを作っていても、答えがひとつじゃないというか、理想とするものが全然違うのだ。




チョコロールケーキ競演_f0064818_20124274.jpg

ロールケーキ、深いな。

<< 輝いてきた きれいになってきた >>