人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空につながるための家

マフィン持って現場へ

マフィン持って現場へ_f0064818_2228877.jpg今日こそは、絶対に大工さんと意思の疎通をはかるのだ!
と意気込んで、マフィンを持って現場へ。

現場につくと丁度おやつ休憩のようだった。ラッキー。
私「いつもありがとうございます」
大工さん「あ、どうも」
と言いながら、ご馳走様ですのジェスチャーで私の持ってきた差し入れをちょっと上に掲げてみせた。お、今日は愛想がある。これはいける。

私「階段がついたんですね」
大工さん「...」
私「今まではしごでのぼってたから、うれしいです」
大工さん「...ああ」
会話が全然進まない。と、正面からお顔を見たら、鼻が真っ赤に腫れていた。
私「どうされたんですか?お鼻が赤いようですが」
大工さん「肝臓が悪いんで」
私「...」

全然かみあってない。
本当に肝臓がお悪いのだろうか。それともお酒を飲んでるからですよ、とかツッコミを入れるところだったのだろうか。そもそもいきなり鼻の話題を振ること自体...

また、がんばろう!
<< 階段がついた! 借金地獄... >>