人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空につながるための家

Parentesi@池尻大橋

Parentesi@池尻大橋_f0064818_17111098.jpg
池尻大橋のParentesiへ。
目黒川から一本入った商店街の中。ビルの2F。

入り口ドアを開けた途端、他所様のテーブルに置かれたスパゲッティボロネーゼに目が釘付けになる。
いかん、今日の主旨はあくまでもピッツァなのだ。

マルガリータのセットが1100円。飲み物をつけたらプラス200円。
ピッツァの他にサラダと小さなパン、デザートにゆず風味のアイスクリームがついてきた。
考えてみたら、ピッツァとパンって、餃子ライスやラーメンライス、焼きソバパン以上に、おかしなことのような?
でもスコーンみたいなこのパン、もちもちしてチーズ味でおいしかった。

肝心のピッツァもパリッとしてモチモチして香ばしくておいしかったのだが、お腹がいっぱいになってきて、窯から出したてのパリパリ感が失われてくると、最後の1切れ、2切れはつらい。
満腹感さえも忘れて食らいつくほどの感動はなく、段々生地に飽きてくる。
粉もお水も酵母もイタリアのもので作った生地なのだそうだが、他所のピッツェリアと比較してダントツにここが違う!というところが私にはわからなかった。
でも、ボリュームを考えたらかなりお得といえる。
あの量、SAVOYの倍近くあるんじゃないだろうか。

家づくりのネタがなく食べ歩きでお茶を濁すばかりの今日この頃、こんな素敵なキッチンでこんなおいしい自家製ピッツァを作りました(なんて素敵な私)みたいな投稿がしたいものだ(泣)。

庶民的な商店街を歩くと、貸本屋の看板が。
へえっ!ブックオフでもなくマンガ喫茶でもなく貸本か。ちょっと感動。

Parentesi@池尻大橋_f0064818_172577.jpg




Parentesi
目黒区東山3-6-8
月~土 11:30~14:00 17:00~翌1:00
日曜日 17:30~翌1:00
不定休

<< 「イギリス的なるもの」と「日本... 一鶴@青葉台 >>