人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空につながるための家

魔法のランプで焦がした色

青山一丁目の毛糸屋さんで、ローワンの毛糸を取り扱っているらしい。
しかも今セール中。
これは行くしかない!

職場のある赤坂から青山一丁目まで一番早いのは、溜池山王で銀座線に乗ること(自転車も考えたが、またコートにシミを作るとイヤなので考え直した)。
あらかじめ、どの車両に乗って何番出口に出るかまで調査して用意万端。
お昼休みになった途端ダッシュ!!!
溜池山王駅に潜るときにも、帰りに迷わないよう、出口の番号をチェックしておいた。

目的の毛糸屋さんで、夢にまでみたローワンのツイードを手にとって眺めたときの恍惚感!
なんて素敵な肌触りと発色、これで手袋とソックスを編もう、引き返し編みなしでも編めるソックスの本も買えたし。
ニマニマしながら、職場に戻る電車内で何度も袋の中を覘いた。
考えてみたら朝ごはんもお昼ご飯も食べてないけど、胸がいっぱいだとお腹までいっぱいになるものなのね。

時間に余裕を残して溜池山王駅まで戻り、ホームの構内図で3番出口を探したが、見当たらない。
5番出口の先に、1~4と書いてあるので、そちらに向かって歩き始めたが、階段を登り、降り、果てしなく長い通路を小走りし、南北線のホームの端から端まで走り...なんなのーっこれは(泣)
おかしい、おかしい、おかしいよ。

「おかしいですか?」
いきなり知らない人に声をかけられた。
私、パニクッて声に出していたらしい。
私「3番出口に行きたいんですけど」
親切な人「3番出口はここをまっすぐです」

って、”3番出口 首相官邸”
まっすぐついたところは、国会議事堂前駅の3番出口だった。

ひいいいいいい!!!とムンクの叫びみたいになっていたら、また違う人が、
どうしたんですか、と。
私「赤坂に行きたいのに国会議事堂に着いちゃったんです」
親切な人「それならあっちの車両が近いぞ」

今日の東京には親切な人が多かった。。
私、東京に出て20余年。。。



ということで、今日の戦利品。

魔法のランプで焦がした色_f0064818_17414018.jpg



魔法のランプで焦がした色_f0064818_1742155.jpg



魔法のランプで焦がした色_f0064818_17422474.jpg



私の今日の心の色『グリーンとこげ茶色を足して…魔法のランプで焦がした色』のツイード。
(黒よりもっと深~い色なのに、写真に撮ると青くなってしまう。なぜ?? )

「心の色ったー 」
by soraie | 2011-01-28 17:38 | モノ
<< 覚えたこと この歳にしてわかったこと >>