人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空につながるための家

箱根のごちそう

昔、家族旅行で行った箱根で購入したヒメウツギが咲くこの時期、当時のことを思い出して毎年幸せになる。
今年はヒメウツギをいい花だねとお話ししたり、お友達が箱根を散策したと聞き、頭の中で何度となく箱根トリップしていたら...


箱根のごちそう_f0064818_21352558.jpg

きゃーっ!箱根!!
きゃーっ!富士屋ホテル!!
うちのヒメウツギ、富士屋ホテルの温室にいたのだ。
うれしいなあ。懐かしいなあ。


久しぶりにアルバムを開いてみたら、 母と一緒に大口開けて笑い転げていた。
なんか、こんな風に笑うことが少なくなったなあ。
ここは笑っとこう、とか。笑いたくなくても口の端をあげようとか。


GW休みの最後で元気のない夫に食べさせる。


箱根のごちそう_f0064818_213661.jpg

「これ、きゅうりのキューちゃんをうんとおいしくした感じだよ!」
言いえて妙なり。
6種類の野菜の醤油漬け、それぞれに歯ごたえがあって、ご飯に合って、食欲ない...とか言ってたのにおかわりしていました
箱根の活力と幸せを詰め込んで、明日からまたがんばれ!
<< 雨です 50th >>