人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空につながるための家

築地行き、阿闍梨餅

朝、ボサボサ頭でボサーッと過ごしていたらお出かけのお誘いをいただき、一気にエンジン全開!
留守中いい子でいるように犬を疲れさせなくては!
みっちり訓練の入った散歩して、たっぷり走らせて、泥だらけの足を洗って(ここで時計を読み間違えているのに気づきパニクる)、ビューンと車を飛ばして1時間、築地に来れちゃった。

懐かしいお顔に再会できてうれしく、エヘヘと笑いっぱなし。
築地をちゃんと歩いたのは初めてで、魚屋さんばかりでなくいろんな貝を売る店、豆や乾物の専門店、提灯屋さん、小さな古い床屋さんやパン屋さん...歩いているだけで外国旅行みたい。
場外(っていうの?)で巨大天丼をいただく。

またビューンと帰って、いろいろ用事を済ませて(突然の外出、トーリーにやっぱり意趣返しされてたよ...泣)、夜、お土産にいただいたお茶菓子でほっと一息。
築地行き、阿闍梨餅_f0064818_2002071.jpg

阿闍梨餅、トルコアイスに初めてであったときのような驚き!
皮の食感がモチ~ッとしていて、中のアンコがまたおいしくて...
西陣織のお守り(ストラップ?)、は通勤バッグにつけた。おおお!おしゃれ。


たった3時間で、いつも会えない友人にも会え、非日常をたっぷりと味わってしまった。
<< 09年、今年のひな祭 サントリー万歳 >>