空につながるための家

<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

村上隆のスーパーフラット・コレクション@横浜美術館

お祭みたい。
f0064818_15481793.jpg

森にお散歩

まずはいつものベンチでおやつ休憩して、
f0064818_15475040.jpg

f0064818_15475700.jpg
梅が満開だね。もう春だね。寒いのももうちょっと。

f0064818_15480327.jpg
上り坂はいつもトリーに引っ張ってもらう。ありがとうね。


f0064818_15480995.jpg

ホイアンへ

体力ないので、機内持ち込み荷物ひとつ持って、ホテルに送迎を頼んで、楽に、楽に。
ダナン直行便で、古都ホイアンへ。
昔朱印船貿易の頃、日本人がたくさん住んでいた海のシルクロードの貿易港。
f0064818_19390387.jpg



f0064818_19395800.jpg


f0064818_19395107.jpg


観光客慣れしたこじんまりした町で、歩いてはカフェでひとやすみ、また歩いては屋台でひとやすみ。
f0064818_19404413.jpg




f0064818_19413974.jpg


小さい町なのにテーラーが100軒くらいあって、人生初オーダーメイドで洋服を作った。
ここを丸くして、ここはもうちょっと短くして...楽しかった!次回はスーツやシャツワンピやサマードレスを作ってもらいたいなあ。
f0064818_19401631.jpg


f0064818_19405287.jpg


f0064818_19410530.jpg
市場のおばちゃんやおばあちゃんたち、すごい元気だった。



通勤時に深呼吸

f0064818_22114473.jpg
今の職場、古いお屋敷や、昭和の香り漂う和菓子屋さんや酒屋さん、小さな寺社がたくさんある不思議な町で、駅からえらく歩く不便なところだけれど、いつもしみじみ味わっている。
すごい枝ぶりだなあ。