空につながるための家

<   2015年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カウチンベスト完成

f0064818_21374334.jpg

by soraie | 2015-11-28 21:56 | モノ

一遍聖絵@遊行寺

f0064818_21370455.jpg

f0064818_21371654.jpg

f0064818_21372679.jpg

f0064818_21373587.jpg
このあと、帰途道に迷って随分遠回りしてしまった。どこを走っているのかわからないから、もう二度と来れないんだろうなと思いながら、狐に化かされたみたいに、畑の中の道や、昭和の面影が色濃く残る町を走った。

そうなんです!

f0064818_21365418.jpg
トリーとスタバに行ったら、ほめていただいた。ありがとうございます。
そうなんです、トリーはおもしろくて楽しくて、この子といると本当に毎日幸せなんです。

芹が谷公園

トリーと芹が谷公園へ。
f0064818_21355764.jpg


f0064818_21360637.jpg
私「秋だねえ」
トリー「秋って食べられるの?」

f0064818_21361804.jpg


f0064818_21362700.jpg


f0064818_21363679.jpg


f0064818_21364741.jpg
ベンチに座って、クラリネットの練習をしばらく聞いて。モミジの紅葉はあまり見られなかったけれど、芹が谷公園って起伏と変化に富んでいて、歩いていて楽しいよね。


ラビータエベラ

前に働いていた職場で出会ったご夫妻、ブラジルに帰国されて、もうご高齢で、にっこり笑ってまた会いましょうってお別れしたけれど、もうお会いできないんだろうと思っていた。
私は奥様にかわいがっていただいたのだが、本当に聡明で、偉い人からメイドさんまでみーんなに変わらずおやさしくて、誠実で、かわいらしくて、お料理上手で....私の憧れの女性で、お別れするときは悲しくて。。
でも、来日するってご連絡をいただいて、お昼をご一緒した。
こんなことってあるんだなあ。うれしいなあ。

f0064818_20404353.jpg
お忙しかった現役生活の後でのあちらでのゆったりとした暮らし、日本でのたくさんのご友人との再会、世界でご活躍されているお子様達の近況...ご主人がしみじみと、ラビータエベラ...って繰り返された。
??とぽかんとしていると、奥様が、「人生は美しい」ですよって教えてくださった。
ああ、イタリア映画でありましたねって言ったら、soraieさんは、どんな話題を投げてもちゃんと返ってくるね、よく学んできたねって、そんな風にほめてくださって、子供のようにうれしかった。
最後に、あの懐かしいハグをいっぱいしてくださってまたお別れした。
人生は何があるかわかりませんから、またお会いできるかもしれませんねって、いたずらっぽく笑われていた。

ラビータエベラ、ラビータエベラ...人生が無意味に思えたとき、自分が情けなく無価値に思えたとき、おまじないに唱えよう。

また掘ってるし!!

あーあ...
f0064818_20401610.jpg
ひどい...
f0064818_20402007.jpg
ひどすぎる...
f0064818_20403551.jpg
いつもいつもいつも...
f0064818_20403064.jpg


寺家ふるさと村の秋

秋も深まってきたね。
f0064818_20392075.jpg

f0064818_20391251.jpg

f0064818_20392870.jpg

いつものカフェで一休みして帰ろう。
f0064818_20400982.jpg