空につながるための家

<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スーパームーン


f0064818_20374738.jpg

父来る

この歳になると、なかなか行けないもんだぜ、と言いながら、父が新幹線に乗ってやってきた。

f0064818_20364497.jpg
英人墓地の芝生に感心したり、
f0064818_20363913.jpg

f0064818_20370175.jpg
鬼子母神でお参りしたり、
f0064818_20365205.jpg

f0064818_20370651.jpg
椿山荘のお庭を歩いたり、

f0064818_20372361.jpg
最後、東京駅で、ありがとうよ、涙出るくらいうれしかった、と言われて、こっちまで泣きそうになった。
人ごみの中、消えてゆく背中を見送って私も帰宅。また一緒に東京見物できますように。

f0064818_20373150.jpg
父と行った春画展、図録が重くて泣きそうだったけど、

f0064818_20373771.jpg
ああ、いいなあ。

お散歩

f0064818_20363249.jpg
空が高いね。田んぼも黄金色に輝いてきたね。

寺家ふるさと村

f0064818_20340850.jpg
少し秋を感じる山。またいつものカフェで一休みして帰ろうね。

蔡國強展:帰去来@横浜美術館

f0064818_19370177.jpg
狼が壁にぶつかってもぶつかっても、ぐるぐる挑戦し続ける作品に圧倒された。
尻尾を巻き入れてへこたれる狼、うなりながら立ち向かう狼、力強く駆ける狼...仕草がトリーに似ていてリアルで、思わず剥製を使ってるんじゃないかと、まじまじと見てしまった。

ポンチョ、編み始め

リッチモアのタスカニー、やっとセールになった。
数年前見初めた「毛糸だま」掲載のポンチョを編むんだ。
f0064818_19363688.jpg
f0064818_19364745.jpg
綺麗な色、ふかふかの肌触り、ザクザク編めて、どんどんいろんな色が展開していって、編んでいて快感!

f0064818_19363008.jpg
きれいだなあ。エメラルド、紫、青...この色づかい、絶対母の好みだ。

by soraie | 2015-09-08 20:21 | モノ