空につながるための家

<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

モヘアカーディガン完成

f0064818_20535232.jpg
なんか、ふにゃふにゃして、心もとないんだけど、一応、モヘアのカーディガン完成。



今日のトリー。


f0064818_20534738.jpg
顔が大きいねえ。

f0064818_20535762.jpg
首疲れない?気持ちよさそうだねえ。



by soraie | 2014-08-31 20:52 | モノ

鎌倉〜葉山ドライブ

報国寺の竹林を散策して、お茶をいただく。
f0064818_20385562.jpg

f0064818_20390067.jpg

f0064818_20390430.jpg



f0064818_20390971.jpg


f0064818_20391515.jpg
サザンの歌が流れる定食屋さんでシラスをいただいて、

f0064818_20392045.jpg
葉山ホテル音羽ノ森でお茶。
ここは、海の見える屋外の席に座ってこそ、なんだけど、スタッフの方がなぜか、こっちの方が特等席ですよ、実はここが一番いいんですって、満面の笑みで室内をごり押しされた。断然テラス席の方がいいのに。。
なんでだろう??お給仕が面倒だから?風でナプキンが飛んだとかってクレームがくるから?
やっぱり外がいいです、と伝えたら、一度座ったお客様はお席を変わることが許されないんですって。変なサービス??

f0064818_20392440.jpg
鶴岡八幡宮を散策。
友人といっぱいいろんな話ができてうれしい1日だった。
私、ちゃんと案内できなくてごめんね。もっともっと鎌倉に詳しくなりたいよ。




犬セーター完成

ちょっとちょっと、暑い中悪いんだけどいい?

f0064818_19544971.jpg
犬セーター完成したのよ。

f0064818_19544387.jpg
どう?ジャストフィットじゃない?ちょっとゆるいかな?

f0064818_19550123.jpg
うんうん、いい感じ。配色が男の子っぽい。

f0064818_19545674.jpg
今年の冬はいっぱい表で遊ぼうね!





by soraie | 2014-08-26 20:34 | モノ

ラ・メール・プラール@みなとみらい

みなとみらいで待ち合わせて、
f0064818_19535916.jpg

モンサンミッシェルに行った友人が、結局食べられなかったオムレツが横浜で食べられるということで、お誘いいただいた。
f0064818_19540324.jpg
げっ、こんな大きくて食べきれるんだろうか?と思ったけれど、ふわふわであっさりしていて、無事完食。


f0064818_19541995.jpg
ただいま、トリー。お留守番ご苦労様!

f0064818_19542323.jpg
いい子だいい子だ。

f0064818_19542922.jpg






電気ケトル購入

ずーっと使う予定だったラッセルホブスのケトルが壊れてしまった。
単純な機能のものほど壊れないと思ってたんだけど...
それで、悩んだ末にデロンギのをポチッ。
f0064818_19534552.jpg
沸騰を始めてからしばらくスイッチが切れないのが気になるけど、快適です。


by soraie | 2014-08-21 20:22 | モノ

犬セーター着手

ちょっと暑くて申し訳ないんだけど、体貸してくれる?
f0064818_19535059.jpg
前に編んだセーター、ぱっつんぱっつんだから、もう一着編んであげるね。
お前は寒がりだからね。


by soraie | 2014-08-21 20:19 | モノ

トリーと海の夕焼け

いつもの七里ガ浜のカフェで休んでから、ずっと稲村ガ崎まで海岸を歩いた。
f0064818_19534129.jpg


f0064818_19533700.jpg

稲村ガ崎からまた七里ガ浜まで、西を向いて歩いているうちにどんどん日が沈んでいって、空や海の色が移り変わっていったね。
f0064818_19532728.jpg

お前と歩くのは本当に楽しいよ。いつも一緒にいてくれてありがとう。
f0064818_19533167.jpg
波の音を聞きながら歩いたね。海風が気持ちよかったね。




世紀末美術

調布の古本屋さんで見つけた、高階先生の「世紀末美術」、やっと読み始めた。
f0064818_19531572.jpg

コースター完成

f0064818_19530251.jpg
余っていたジュートでコースターいっぱい作った。


by soraie | 2014-08-02 19:56 | モノ