空につながるための家

<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ナニワノイバラ

f0064818_18001794.jpg
棘はえげつないけど、花は本当に、清楚で、でも妖艶で、美しいなあ。


by soraie | 2014-04-26 18:18 |

トリ君、退屈だよね

f0064818_18000654.jpg
ごめんね。仕事が忙しくて。また働けるのがうれしくてね。
さあ、お待たせ!お散歩行こう!


幻董庵@北鎌倉

友人たちと北鎌倉へ。
放射線治療をしていたとき、いつも同じ時間に待合で顔をあわせる鎌倉在住の方から教わったお薦めの和食屋さん。
ぽかぽか明るい春の日、ちょうど結婚式が行われていて、若くて幸せで輝くような新郎新婦のお二人を拝見できた。
窓からお庭を眺めていたら、タイワンリスがちょろちょろ枝を飛び回って、厄介なんだろうけれど、やっぱりかわいい。

f0064818_17590247.jpg


f0064818_17590679.jpg

f0064818_17592061.jpg


f0064818_17593188.jpg

すみれのはーなー、なんて口ずさみながら、野草に足を止めつつ、お寺めぐり。

f0064818_17594745.jpg


f0064818_17595241.jpg


f0064818_18000335.jpg










恩田川散歩

今年も犬とお花見。
f0064818_17585029.jpg

きれいだね。トリー。

f0064818_17585587.jpg
いい子だね。



ベトナム風そうめんサラダ

なかしましほさん「ごはんですよ」より、ベトナム風そうめんサラダ。
f0064818_17584573.jpg