空につながるための家

2008年 12月 03日 ( 1 )

悪魔?

今、犬の散歩で一番の課題は他犬とのすれ違い。
とにかく犬に注意。人は大抵大丈夫。じっとこちらを見ながら近づいてくる中年~年配の男性はちょっと注意。

お散歩中、犬が急にバタバタしはじめた。
犬どころか人の影もみえない畑沿いの道。
「誰もいないよ。どうしたの?」
ガウガウいうのを声かけしながら進んでゆくと...浮浪者の方が脱○していた。
謝りながら引きずってその場を去った。。

さきほどは交差点で信号待ち中、オスワリをさせていた。
なぜか一方向を気にしてソワソワしている。
見渡したけれど、犬も猫も鳥も、こちらを見ている人もいない。
ちょっと離れたところに一人、若くて華奢な女性が立っているだけ。
キツめにマテをかけたのだが、ついにへっぴり腰で立ち上がってしまった。耳としっぽを下げて後ずさっている。
えええ??!あのお姉さんが怖いの??

どうしてなんだろう。
昔見た恐怖映画に、悪魔が化けた子供に向かって犬が吼え続け、翌朝、飼い主が「今日は静かね」なんて言って庭を見ると、その犬の生首が据えられていたというのがあったな。。
あの工藤静香風のきれいなお姉さん、実は悪魔だったりして。
正体を見破ったトリちゃんになにかあったら、ど、どうしよう