空につながるための家

燻製に挑戦 その2

f0064818_15415696.jpg
前回の失敗を踏まえ、燻製専用鍋を供出することにした。 今はめったに出番のない寸胴鍋、ゲッ径が網より小さい。


f0064818_15422739.jpg
ベランダで火にかける。
今回はチップに砂糖をふりかけたので煙は出たものの、全然足りない。
洗濯物をよせる時間を見計らって着火したのだが、これじゃご近所的には全然OKな感じ。



f0064818_15431664.jpg
食材をセット。


 

f0064818_1544231.jpg
ボウルでフタをする。すぐに煙が止んでしまったのでチップ交換。



f0064818_15443696.jpg
火を止めてしばらくおく。 チーズはまた溶けそうだったので早めに救助。
味は...うーん、特に格段の風味もなく、だからどうした、という感じ。 犬は喜んでたけど...どこをどう改善すればいいんだろう。
<< バナナ豆乳 燻製に挑戦 その1 >>