人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空につながるための家

お気に入りの散歩道 ~里山編

お気に入りの散歩道 ~里山編_f0064818_13284828.jpg

真新しい住宅街を歩いてゆくと突然に...尾根道発見!




お気に入りの散歩道 ~里山編_f0064818_13301346.jpg

いきなりドーンと開けて谷あいの耕作地、時空をスリップして別世界、えええ?さっきまで住宅街を歩いてたんですけど...ここはどこ??こういうの谷戸っていうんだろうか。



お気に入りの散歩道 ~里山編_f0064818_13321264.jpg

こういう道、ワクワクする。なんだか京都北部ののどかな道を歩いているみたい。




お気に入りの散歩道 ~里山編_f0064818_13343184.jpg

なにやらおしゃれな農場や




お気に入りの散歩道 ~里山編_f0064818_13351161.jpg

ハーブの香りに包まれた公園発見!犬連れだったのでさっと通り過ぎただけだったが、豪農の館ってこんな感じなのだろうか。母屋や納屋、土蔵などが内部まで見学でき、豊かで知恵が詰まった暮らしを垣間見ることができる場所らしい。いろんなイベントやレクチャーも行われているようだ。



お気に入りの散歩道 ~里山編_f0064818_134751100.jpg

うわっ!アイルランドの田舎道みたい!!しっとりして鬱蒼として、空気まで緑に見えてくる(笑)




お気に入りの散歩道 ~里山編_f0064818_13485893.jpg

誰もいないので、heelをやめてクンクンさせる。




お気に入りの散歩道 ~里山編_f0064818_13503150.jpg

田んぼ。せせらぎの音とホーホケキョの練習の声が気持ちいい。人の手が入ったこういう里山っていいなあ。



お気に入りの散歩道 ~里山編_f0064818_1352540.jpg

竹林。光る竹とか発見してみなさい、とリクエストしてみる。

<< お気に入りの散歩道 ~川沿い編 Ursula e Nikkos... >>