人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空につながるための家

ドッグランで大はしゃぎ

訓練に集中させるため、ドッグラン行きは控えめにしている現在のトーリー。
9日ぶりに連れて行ったら気が狂ったかと思うほどの大はしゃぎ。

ランの駐車場からフィールドまでは、どんな犬が登場したのかと、結構皆の注目を集める花道ゾーン。
颯爽とあらわれ、ヒールしながら飼い主さんについてゆく犬。
飼い主さん達がまずはデッキで挨拶や談笑をしている足元で、フセをしている犬。
うちのは相変わらず...目を真っ赤に充血させて飼い主そっちのけでフィールドへのゲートに一目散、ときにはウレションをもらし...(涙)
お願いだから、うれしいのはわかったから、ジタバタしないで(号泣)
ただでさえ図体がデカく、愛嬌のない犬相なのだから、そこはひとつ、「一見怖いけどおとなしくてお利口」な意外キャラでいってください。どうか。

ドッグランで自由に走り回り、他の犬を遊びに誘い...それを散歩中にもしようとするのでやっかいなのだ。
彼は今、世界が全てドッグランだと誤解をしているみたいで。
切り替えをつけさせようと苦労しているのだが、久々のラン、うれしさに頭に血が上ってしまったようで。。


ヒトサマを奥歯でかみ締めたり(ひいいいっごめんなさい)

ドッグランで大はしゃぎ_f0064818_1021740.jpg




いろいろとお忙しいお姉さま方にしつこくつきまとったり、

ドッグランで大はしゃぎ_f0064818_1032171.jpg




とくに同じ位の月齢のラッキー君には遊ぼうよ、遊ぼうよ、遊ぼうよ、遊ぼうよ(しつこーいっ
あと、同じドーベルマンのエルメスお姉さんには、「うるさいわね!」と一喝されたあとでも、「へへへッ怒られちゃったよ」と悪びれた様子もなく、ずーっと後をつけまわし。あんた年上好みだったのね(すみませんでした)。
こういうとき、どうしたらいいのでしょう。一旦引き上げてクールダウンさせるべきか、犬同士に任せても良いものか。。
ドッグランで大はしゃぎ_f0064818_1091550.jpg



by soraie | 2008-05-25 10:15 | 生き物
<< 流血騒ぎ 5月の庭 下旬 >>