人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空につながるための家

ご褒美用ビスケット

今日は大雨でドッグランにも行けない。
お散歩も行けない。
待望のしつけ教室第一回も中止。。

ああ、そうだ、訓練士の先生が、とにかくしたこと、しなかったこと、いちいち褒めてオヤツをあげるように、と教えてくれたっけ。
ご褒美ビスケットを作ってみよう。
「犬・おやつ・ビスケット・レシピ」でググってみた。おお、出る出る。皆さん、手作りのおやつで愛犬の健康を考えていらっしゃるのね。
いろんなレシピがあるけれど、塩分を控えることがポイントらしい。

フードプロセッサにチーズと小麦粉を入れ、オン。
そこにオリーブオイルと水を少しずつ投入、一塊になったところで型抜き。
ご褒美用ビスケット_f0064818_122039.jpg



オーブンでキツネ色になるまで焼いた。おお、チーズのよい香りが部屋に充満。
ご褒美用ビスケット_f0064818_1224326.jpg



さっそく味見してみる。
おっ!結構イケる。サクサクと香ばしくてふんわりチーズの風味が広がって。
ヒト的には卵黄とか塩とか入れたらよりおいしいのだろうけれど...いいのだ。犬と一緒に仲良く食べるというところがこのチーズビスケットのポイントだ。


ほらよ。と寝ている犬に差し出す。
あ!耳!耳!トーリー、耳寝てるよ!これじゃ、くたびれはてた鉄腕アトムだよ。ほら、眠くても頭の上に力入れて!
ご褒美用ビスケット_f0064818_1262829.jpg

<< ちょこっと幸せ 夫、引越し >>