人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空につながるための家

葉山ホテル音羽ノ森

思えば転勤族の夫と結婚して未知の土地でいきなり始まった結婚生活、かなりキツかった。
そんなとき、同い年で同じ頃東京から越してきた人と友人になれて、本当にうれしかった。
彼女は私と違い、元々そちらの出身だったので、いろんな場面で助けてもらった。
「よそ者」には窺い知れない部分のある集まりのなかでフォローしてもらったり、夜景のきれいな場所やおいしいケーキ屋さんを教えてもらったり愚痴や不満を聞いてもらったり。
美人で、サバサバしていて、感性が豊かで、自慢の友人だった。

また転勤で東京に戻ってからは専らメールでやりとりするばかり。
いつかまた会いたいね、と言い続け...
そんな彼女が昨日こちらにやってきた!!

葉山ホテル音羽ノ森_f0064818_4491395.jpg用事と用事の間の夕暮れまでの数時間、こちらの素敵なところに案内して、よい時間を過ごして欲しい。
素敵な東京近郊スポットをいっぱいご存知の方にきれいな夕日が見られるとっておきの場所をお教えいただき、葉山ホテル音羽ノ森目指してドライブ。

犬臭い車を係の人に預け(うわーかっこいい)、館内に入ると、ゆったりとスペースのとられたテーブルの向こうに広がる海!海!
杉花粉をものともせずテラス席に陣取り、お茶をいただく。
きちんと温められたミルク、よいサービスをするぞ!という意欲が感じられる若いスタッフの方々、週末の観光地というのに浮き足立った雰囲気が皆無で落ち着ける。ああ、ちょっと足を延ばせばこんな素敵な別世界があるものなのだな。

久しぶりに会った友人の顔にはやっぱり会えなかった時間分の時がきざまれていたけれど、なんというか若い頃には出せないようなしっとりとした美しさが加わっていて、いい感じに歳をとってるのがうれしかった。
私はちゃんと歳をとれているだろうか。
愚痴や疲れが顔に出ていないだろうか(汗)。
つきないおしゃべりをしている間に、
「あああーっ!夕日沈んじゃったよー!!」
...急いで写真だけとった。

葉山ホテル音羽ノ森_f0064818_4484326.jpg

<< 立った! 今年の白い日 >>