人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空につながるための家

アリとの戦い 第2ラウンド

アリとの戦い 第2ラウンド_f0064818_22535131.jpg

ここの樫の木をつたって


アリとの戦い 第2ラウンド_f0064818_22544376.jpg

ベランダ経由で木製建具から入ってくるルートが一番多いみたい。
さすがに大型アリは入り込めず、茶色い小さい方達がいつもメインゲスト。


今朝はたまげた。
壁をパン屑が登っている!!と見るとアリだった。
ロープも道具もなく、素手で(当たり前だが)自分の身体の何十倍ものモノを垂直の壁沿いに運んでゆくその運動能力と体力、筋肉番付とかオリンピックとか出たらすごいことになりそう。

感心してる場合ではないので、ホームセンターでアリ専用殺虫剤とアリの巣駆除剤を購入。
やっぱり普通のキンチョールよりアリキンチョールは効く!

樫の木界隈のアリさんは、体色がベージュっぽくてまた違う種類のようにもみえる。
いつもいらっしゃる茶色い方達のお宅を確定した後、この週末はアリの巣コロリをお中元にお持ちする予定。
by soraie | 2007-07-15 23:05 | 生き物
<< クローバーの芽が出た アリとの戦い >>