人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空につながるための家

ポロ購入...サマーブルーって?

ほとんど衝動買い。
今だと3月の決算期にギリギリ間に合うとかで、予想外の値引き価格を提示され、即決。

犬を乗せることを考えたらゴルフプラスがいいんじゃないか、とか思っていたけれど。
将来こうなるかも、と大きめ、広めに備えるのはもうやめた。
家同様、こじんまり、身軽なのがよい。
考えてみたら私、ポルシェの後部座席に2頭のジャーマンシェパードと一緒に乗ったこともあるし(汗)。
既に新居の駐車スペースもコンパクトカーで丁度よいサイズだし。

車種は即決したのだが、ボディカラーに少し悩んだ。
紺もいい色なのだが、ちょっと深刻で真面目そう。
シルバーは素敵だった。新居の屋根が銀色なのでよく合うだろうな。
でも、今、ああいう明るく女性的なシルバーってすごく流行ってないか?
走る車の3台に1台はシルバーだし、バッグとか服とか化粧品とか家電とか。
3年位したら、ああ、あの頃のね、という風になりそう。
で、サマーブルーという明るめの青に。
新色で実車がないということで、10cmx15cm位の紙の色見本で決めてしまった。
ちょっと不安。
納車されたのを見て、
「イヤーッ!!こんなオモチャみたいな色だったの?」
とのけぞるか、
「ああ、コンパクトカーにふさわしいカジュアルで親しみやすいよい色」
と思うか。
ドキドキ。

ところでポロって目がバカボンに出てくるおまわりさんに似てないか?
権力を振りかざし銃を乱射するような性格でなく、これから長く仲良くやってゆけますように。
by soraie | 2007-03-25 14:09 | モノ
<< 船橋屋の葛餅 長命寺の桜餅 >>