人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空につながるための家

お隣さんは...

水道局だか役所になにか届けるのを忘れていて(未だによく分かっていない...汗)、今朝、夫が半休をとり、その手続きをしにいった。
ついでに土地もみてくるという話だったのだが、現地から電話が入る。

同時期に建設予定のお隣さん、すでに基礎工事が始まっているそうで。
建設会社の車に「大日本なんとか会」みたいなことが大きく書かれているそうだ。
黒いベンツも止まっていたらしい。
ご挨拶をしたのだが、なんとなく怖い雰囲気だったとか。

...どんなご家族が住まわれるのだろうか。
隣にアンテナタワーなんか立てて大丈夫なんだろうか。
銃弾がうちこまれたりして。
いや、案外親しくお付き合いさせていただいたりして。
パウンドケーキとか持っていくと、「あねさん、どうも」とか言っていただいたりして。

うううう。
<< 京都行き As Classics@駒沢公園 >>