空につながるための家

ぽちっとグリルパン

f0064818_15201259.jpg
悩みに悩んだグリルパン、昨夜やっとネット注文。

ツイングリラー: テフロン加工が少々不安だが、日本の食生活にマッチ、一台七役で焼き芋や茶碗蒸しまでできるらしい。でも、いまひとつ見た目が...

ル・クルーゼ: 黒が品切れ中。赤とか青とかは我が家にはかわいすぎる。

ロッジ、ストウブ: 考えてみたら使いこなす自信がない。以前も南部鉄のジンギスカン鍋をダメにした。

バーンデス: 世界初のノンスティックフライパンを作った老舗メーカーだそうだ。これなら手入れが適当な私でも長年使ってゆけそう。

早く届かないかな。
ダイエット中の夫に、塩コショウをしてさっと焼いた牛モモ肉を食べさせたい。
焼き野菜も添えて、レモンを絞ったらおいしいだろうな。
なんちゃってパニーニを作ったり、魚を焼いたり、ベーコンと食パンを焼いてはさんだり。

切れないステンレス包丁とか、小さすぎ/大きすぎて使い勝手の悪いまな板とか、台所周りにはいっぱい「懸案事項」があるのだ。
新居に住みながら徐々に買い揃えてゆきたいところだが、住宅ローン返済がはじまる前に手に入れておかないと、それどころではない事態になりそうで(苦笑)。
by soraie | 2006-11-04 15:50 | モノ
<< ぽちっと病か? ウェイトローズ発見! >>