人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空につながるための家

新宿パークタワーで再燃

新宿パークタワーに用があり、久しぶりにショールームをのぞいた。

テレビCFで聞きかじってはいたのだが、ピピッとコンロってすごい!
自動的に湯を沸かして保温したり、ご飯を炊いたり。
鍋をのせてください、とかしゃべったりして。
ひえええっ!ついにコンロに指図される日が来たか。
グリルも、ガスオーブンと電子レンジが一緒になったコンビネーションレンジも、いろいろと使えそう。
いろんな機能がつくことでかえって不便になったり、五感が鈍ったりと、悪いことしか考えていなかったのだが、あるんだから使ってみればいいじゃん、全部の機能を使わなくとも、そういうこともできるよ、というその余裕がよいのではないかと思いはじめた。

コンランショップでよい感じの耐熱皿をみかける。
グラタンやプディングやラザニアや、大きい皿には鶏の丸焼き、先ほどのガスショールームと連動した妄想が次々に沸いてくる(苦笑)。

さらには美しいバスタブや蛇口、大容量の食器洗浄器...それらを使って幸せに暮らす図が浮かび、鼻息が荒くなってくる。
しばらく落ち着いていた物欲とよい住まいへの欲望がまたフツフツと燃え出して、エネルギーがわいてきた。

ああ、私、新宿パークタワーの思うツボだ。
でも、家づくりで滞ったとき、疲れたときには新宿パークタワーだ、と思う。
<< 背中から四十分@こまばアゴラ劇場 来た!電気図面 >>