空につながるための家

またまたいろいろ完成!

4年間、編みかけで寝かせてしまったセーター、やっと完成。
f0064818_16293367.jpg

治療中のころ、いつも夕方の再放送ドラマ(相棒やなんか)を見ながら編んでいたので、編み目を見るとそのころの感覚がよみがえる。
f0064818_16293990.jpg


f0064818_16294588.jpg
西天満のておりやで年末に買ったセーターのキット、やっと手をつける。


f0064818_16295188.jpg
ここまで編めた。


f0064818_16295678.jpg


f0064818_16300698.jpg
ラベリーで、無料で公開してくださっているルームシューズ。一度も糸を切らずにざくざく進められる、すごくおもしろいパターンだった。
5年前の夏、卵巣腫瘍でフーフー言ってたころ、真夏に、通院途中に立ち寄ったデパートの手芸売り場の閉店セールで買った超極太毛糸、ついに形になった。





by soraie | 2016-04-12 17:07 | モノ
<< 毛糸到着 凸凹キッチン@高田馬場 >>