人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空につながるための家

自信をなくす

また犬に誤飲誤食をさせてしまった。
飼い主としての自信をなくす。



自信をなくす_f0064818_17562935.jpg

今、編んでいるこの森の妖精のようなカウチンジャケット、5本取りのところをあえて3本で軽やかに編み、シルエットもタイトで今年風、私が着ても、山から下りた猟師さんにならないはずだった。
あとは袖を身頃に綴じ付け、ジッパーをつけて完成という段階までこぎつけたところで、ふと嫌な予感が走り、試着。

えええ??ごつい。編地が厚過ぎて完成図のように肩が落ちない。
すてきなジャケットだけど、私にはおしゃれに着こなせないよ..007.gif

素敵に仕上がると信じるから、単調だったりややこしかったりする一目一目も、間違いに気づいてほどいたあとも、編み進められるのだ。
最近少し獲得してきた編み物への自信とか、やる気とか、一気になくしてしまった。057.gif



自信をなくす_f0064818_17574897.jpg

何か忘れちゃいませんか?とこちらを見つめる犬。
ごめんね。今日は夕飯あげられないよ。またお腹こわしてるでしょ008.gif

自信をなくす_f0064818_17581361.jpg
ごめんね。ほんとう、ごめん。


by soraie | 2011-10-13 17:32 | 生き物
<< 陶二人展@トライギャラリーおち... Jamieson'sS... >>