人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空につながるための家

お篭り

最近完成したもの。


お篭り_f0064818_18363829.jpg
義兄に帽子


お篭り_f0064818_1837077.jpg
自分の分。犬の散歩用。


お篭り_f0064818_18372088.jpg
上の帽子と糸違いで2つ。それとシュシュ。
帽子ばかり作ってどうする


お篭り_f0064818_18373761.jpg
「みんなの、まきもの50」(文化出版局)に載っていた。
方眼編に、超極太糸を通してゆく織物みたいなマフラー。

母に、と思ったのだが...うー。


お篭り_f0064818_1838029.jpg
すごく素敵になるはずだったのに...
今はほどく気力もない。
まあ、方眼編は楽しかった。

12月に、友人に教わった三条のイドラで購入したアクセサリーキット、まだ作ってなかったな。
同じくそのときにいただいた珍しい日本の伝統工芸品を改めて取り出してみる。
お篭り_f0064818_18384348.jpg




お篭り_f0064818_1839463.jpg
ビーズの方はしんどかった。老眼進んでるなー
伝統工芸品の方、ちょっと呪術的だがいい感じ。


お篭り_f0064818_18393280.jpg
カウチンセーターとかポンチョに合いそうなのだが、持ってないので
手持ちの服にコーディネートなどしてみる。
昆布臭いのが多少気になる。。
by soraie | 2011-01-10 18:34 | モノ
<< 正直に Avril福袋レポート >>