人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空につながるための家

豊かな人生

豊かな人生_f0064818_1932443.jpg


豊かな人生_f0064818_1933103.jpg
週末はトウモロコシを収穫した。


豊かな人生_f0064818_19332250.jpg
これは今朝の分。



豊かな人生_f0064818_19333248.jpg
キキョウ。


豊かな人生_f0064818_19334435.jpg
去年挿し木で増やしたアジサイも花を咲かせてくれた。
一緒に映っているのはヤマモミジ、ミョウガ、ワレモコウ、ダンギクかな。

段々庭が一人歩きしてきた。育たないものは自然淘汰され、合ったものはどんどん繁茂し。
弱々しかったコットンも私の膝丈を超え、死なせてしまったと思ったクレロデンドルムも見事にまた葉を茂らせ。
私のすることって、ちょっとした後押しと、後は信じること位。あ、それに草取り(汗)


週末、母の親友が亡くなってしまった。
別の友人も今集中治療室。
母は友人の多い人だから、これから益々こういう機会が増えるのではないだろうか。
母にそういうことがあれば、辛い思いをする人もいっぱいいるだろう。
友達が多いと豊かな人生っていうけれど、それって、笑ったり泣いたりがいっぱいの人生という意味なのだろうか。



豊かな人生_f0064818_19342022.jpg
と、考えながら、あまり噛まずに食事していたら、パセリの茎がブスッと喉に刺さって結構な出血。
ああ、びっくりした。
こういうのは豊かな人生というのだろうか。。
by soraie | 2010-07-06 19:26 |
<< 捨てたものじゃない 同窓会 >>