人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空につながるための家

花、花

花、花_f0064818_2110473.jpg
シロツメクサ。アップで見るとなるほど、萩や藤によく似ている。
マメ科というのがうなずける。





花、花_f0064818_21111695.jpg


花、花_f0064818_21113856.jpg

セージの勢いにコットンたじたじ。
コットンは苗を移植すると育ちにくいそうだが、大丈夫か。。




花、花_f0064818_2112334.jpg
オレンジレモンに今年は花が咲いた!
よい香り!




花、花_f0064818_21123486.jpg
グラハム・トーマス。
咲き始めの、おいしそうな卵焼きのような濃い黄色が大好き。




花、花_f0064818_211368.jpg
ツユクサ。ぶらさがった蕾が次々にボコッと割れて花咲くのが気持ち悪い。




花、花_f0064818_21134791.jpg
ジャーマンアイリスは...間違えた(ごめんなさい)。
もっと小型で原種に近いものがよかった。




花、花_f0064818_21141539.jpg
去年採種したオクラと快豆黒頭巾。
苗を枯らしてしまったエイザンスミレ、どうか芽が出ますように。


デルフィニウム、アイスバーグ、アンドレルノートル、ヘナ...花の咲く早さに記録が間に合わない。
コスモスも蒔かなくちゃ。
追い立てられている。追いつかない。
明日からまた暑くなるそうだ。
by soraie | 2010-05-20 21:09 |
<< ごほうび 帰省 >>