人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空につながるための家

今日の庭作業(備忘録)

スズラン植えた。

落葉樹は大方落葉し、ギボウシやミョウガも地上部分が枯れ落ちて、どんどん冬景色になってゆく。
それでもがんばって花を咲かせる子もチラホラ。



今日の庭作業(備忘録)_f0064818_19345998.jpg
ボンザマーガレット



今日の庭作業(備忘録)_f0064818_19351854.jpg
ユリオプスデージー



今日の庭作業(備忘録)_f0064818_19354092.jpg
ブロッコリも花盛り。



一枚だけ葉が残ったカツラ、寂しげな風情だけど、
今日の庭作業(備忘録)_f0064818_1936795.jpg



どの木も、既に来春の準備が済んでいるのだった。
今日の庭作業(備忘録)_f0064818_19363834.jpg

今日の庭作業(備忘録)_f0064818_19365525.jpg

今日の庭作業(備忘録)_f0064818_19371980.jpg

私、春の新芽や花のためにちゃんと世話できただろうか。
虫が発生する頃だろうな、と思いつつも、遊びにでかけた春、蚊がイヤで、冷房のきいた部屋で昼寝をした夏、お礼肥えをしなければと思いつつ、部屋の中でお菓子を食べてた秋...ダメじゃん


今日のお散歩、森の中にこんな池があり、
今日の庭作業(備忘録)_f0064818_19373878.jpg


折りたたみイスに座って、望遠鏡を覗く人や一眼レフを構える人で賑わっている。
池に映った紅葉を見ているのかと思ったら、皆さん野鳥ファン。

美しい瑠璃色のカワセミや、かわいらしいジョウビタキ(?)を発見、私も犬にステイをかけてコンデジを取り出すも間に合わず。
野鳥の撮影って、よほど腕を磨き、機材に投資して真剣にしないと。



今日の庭作業(備忘録)_f0064818_1938245.jpg
犬連れでお邪魔しました(汗)
by soraie | 2009-12-06 19:33 |
<< 明日は京都 ピザ! >>