人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空につながるための家

みさきめぐり

う○こ袋持った。水持った。よっしゃ、出発!
みさきめぐり_f0064818_1745227.jpg



みさきめぐり_f0064818_17452762.jpg
うーみーだー




みさきめぐり_f0064818_17455545.jpg
三崎、表通りはまぐろ料理のお店が軒を連ねているけれど、ちょっと入ると、タイムスリップしたかのような町並み(民家の軒先にパティ&ジミーのバスタオルが干してあって、涙が出そうだった)。


みさきめぐり_f0064818_17461740.jpg
坂や小さな社寺が多い。


みさきめぐり_f0064818_17463662.jpg
登ってみる?


みさきめぐり_f0064818_17471636.jpg
お、もういっこ登ってみる?

みさきめぐり_f0064818_17473748.jpg


みさきめぐり_f0064818_17475986.jpg

うひょー、海だー。

境内にあるガゼボ(?)で一休みさせてもらった。
みさきめぐり_f0064818_1749784.jpg
日影は涼しくていいねえ。

みさきめぐり_f0064818_1749443.jpg
古くて懐かしいクリーニング屋さん、床屋さん、洋品店...
ちょっとうら寂しさも漂いつつ、でも観光地ならではの余所者へのオープンさがあって、熱海みたい。尾道とかもこんな風なのかな?


134号線を走っていたら、かわいらしいパン屋さんが。
充麦、お店で野菜も売られていた。



みさきめぐり_f0064818_17502582.jpg
帰宅してお昼にいただく(ホウレン草パンが秀逸!)。
でも...ああ、マグロ食べたかったなあ。
<< 庭作業(備忘録) 今日の庭 >>