人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空につながるための家

お散歩 新ルート開拓

新しいお散歩ルートを開拓。


お散歩 新ルート開拓_f0064818_1374370.jpg
農場の脇の道を進むと、


お散歩 新ルート開拓_f0064818_138096.jpg
いい感じ。ワクワクする。


お散歩 新ルート開拓_f0064818_1382481.jpg
栗のイガが落ちてたり、


お散歩 新ルート開拓_f0064818_1384239.jpg
園芸種や野生種や、いろんな花が咲いてたり、


お散歩 新ルート開拓_f0064818_1385820.jpg
稲穂が充実してきてて、


お散歩 新ルート開拓_f0064818_1391914.jpg
ヘンゼルとグレーテルは怖かったろうな、というような暗い森、シダが生い茂っていい感じ。

田んぼですれ違ったおじいさんと男の子、男の子が手に持った虫捕り網を複雑に動かして(網道有段者という感じ)、歓声をあげた。

子「わー、マルタンだ!マルタンだ!!」
私「なにか珍しいものが捕れたんですか?」

男の子、近くに寄ってマルタンヤンマを見せてくれた。オスは初めての捕獲だそうだ。
鮮やかなブルーの目玉が宝石みたい。

私「わあ、きれいですね。かっこいいですね。」
子「そうなんです。きれいなんです。」

すごくうれしそう。感動してしまった。
<< 今日の庭 コンディトライ・ノイエス >>