人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空につながるための家

イージースモーカー購入!

去年、ベランダで挑戦し、挫折した燻製、ふっふっふ、決して諦めたわけではなかった。。
とうとうイージースモーカー購入、早速ハンペンとチーズを並べる。
イージースモーカー購入!_f0064818_17373352.jpg


説明書のとおり煙が出たら弱火で5分、 保温器に入れて待つ。
イージースモーカー購入!_f0064818_1738107.jpg

あ、全然ダメ。全く煙が出てない。去年の失敗はやはりチップにあることを実感。チップを乾かし砂糖を加えて強火でガンガン加熱。


イージースモーカー購入!_f0064818_17385875.jpg
できたー!6Pチーズとは思えないおいしさ♪ちょっとウィスキーなんか合うんじゃない?


イージースモーカー購入!_f0064818_17393195.jpg
ソーセージも。おーい、ビール持ってきてー


ふっふっふ、イージースモーカーさんの実力は燻製にとどまらないのだった。付属の石を使って石焼き芋も簡単に。
イージースモーカー購入!_f0064818_17395781.jpg
えーと、400gね。

イージースモーカー購入!_f0064818_17405094.jpg
説明書では弱火で15分とあったけど、中火で15分、保温器に入れて25分。おお!部屋に石焼き芋っぽい香りが充満してきた。


イージースモーカー購入!_f0064818_1741541.jpg
蒸かすよりホクホクしていい感じ!
今度はうんと黄色いねっとりしたさつまいもを探してこよう。

by soraie | 2009-03-22 17:46 | モノ
<< 今週の庭作業(備忘録) 今日のお散歩 買い物に挑戦! >>