人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空につながるための家

今日のお散歩 買い物に挑戦!

脚側歩行もできるようになり、(落ち着いた状態であれば)全てのコマンドも難なくこなす最近のトーリー、未踏のステージに挑戦したくなった。
憧れているのが犬がお店の前で賢く待つ「買い物」、訓練中であれば2~3分の待てはできるので、大丈夫なんじゃないか?

前から行ってみたかったパン屋さんの楽庵、電話であらかじめ予約をし、お金を払って商品を受け取るだけにしておいた。


今日のお散歩 買い物に挑戦!_f0064818_16395950.jpg
こういう立地。


格子にトーリーをくくりつけ、大型の固いおやつをギリギリ届かないところにおいて、オスワリ、マテ(マテを守れなかったとしてもおやつを食べようとしている間に買い物完了の算段)、ダッシュして店内へ。
結果、大失敗。数秒でおやつをたいらげ、人に吼えるわ、道路にはみだし、車が通れなくなるわ...
店内にいることができず、結局お店の方が外まで出てきて支払い。。
本当にごめんなさい。。もうしばらくは行けそうにない(大泣)

勇気とずうずうしさをふりしぼってもう一件、ケーキ屋さんのオー・プティ・グルマン

今日のお散歩 買い物に挑戦!_f0064818_16431025.jpg
こういう立地。


今日のお散歩 買い物に挑戦!_f0064818_16441063.jpg
今度はお店の前が広々していて、リラックスしてフセさせることができた(というかただリラックスしてるだけ...苦笑)。

フセ、マテで離れて戻り、またフセ、マテで店内に入って「すみません。マカロンひとつ」と言って戻り、またフセ、マテで店内に入ってお金を払い...できたーっ!!
マテの時間より、私との距離より、待っている間の刺激がポイントだったのね。

今日のお散歩 買い物に挑戦!_f0064818_1645446.jpg
楽庵のミルクスティック、道々食べながら帰る。
皮がパリッとして、かみ締めると濃厚なクリームがじゅわっと口内に広がって、ああ、出来立ては最高!!

今日のお散歩 買い物に挑戦!_f0064818_1648780.jpg
ミルク味だよ。トーリー。ああ、おいしい。練乳Loverな郷里の父に食べさせてやりたい。


今日のお散歩 買い物に挑戦!_f0064818_16484650.jpg
イチゴ味、ふむふむ、酸味が効いてヨーグルトっぽいのね。本当のイチゴの味がする。


今日のお散歩 買い物に挑戦!_f0064818_16491962.jpg
ラムレーズン味、やっぱり私はこれが一番かも。しっかり洋酒が効いて大人のミルクスティックだわ~♪


...家に帰りつく前に3本完食しちゃった。

今日のお散歩 買い物に挑戦!_f0064818_1649435.jpg
トーリーのよだれ、バブルになるわ、糸状になって風に舞うわ、もう大変。
by soraie | 2009-03-18 16:50 | 生き物
<< イージースモーカー購入! 三井寺展雑感 >>